深海魚

花びらに埋もれてこのまま 死んでもいいと思った

はじめてのえびコン感想文

フォロワーさんにA.B.C-Zのコンサートにお誘いいただきまして、大阪城ホールで開催された、A.B.C-Z 5Stars 5Years Tourに参加してきました!

 

 

因みに、私は関ジャニ∞マザーテレサこと安田くんが担当で、KinKi Kidsと滝翼のデュオ沼を住居としております。

 

これ以上担当ユニットを増やすのは経済的にキツいな〜〜と思いつつ、好きになってしまったものはしょうがないというスタンスです。だって、それは、恋なんですもの………(小声)

 

 

 

〜えびコンまでの経緯〜

元々原作が好きで、探すとチケットのお譲りが見つかったという理由で、コインロッカー・ベイビーズの大阪千秋楽公演に入る(→当時のブログがこちら「コインロッカー・ベイビーズ」を観劇してキクに落ちたジャニヲタの話 - 深海魚)

既にこの時点で河合さんを性的な目でしか見れなくなっていました

 

→暫く経って、今回のツアーが発表されてフォロワーさんに大阪公演をお誘いいただく。


意気揚々と私にえび沼へと手招きくださったフォロワーさんことユミさんはコンサート前にこんな曲目リストまで送ってくださりまして…!

f:id:confi818:20170803225036j:image
ね、めっちゃノリノリでしょ????さては私がえび沼に落ちるのを知ってたでしょ?と言わんばかりの…この…(本当にありがとうございます)

そんなこんなでリストの曲をしっかり聴きながら、当の私もノリノリでプレ販も行っちゃう。

(この時点で「えっ、えびってこんなにカッコよかったの〜〜〜〜……」と心の中で叫びながら、なんやかんやと購入してしまう私、既にビジュアルの良さにやられているのである)

 

 

〜コンサート当日〜

そんなこんなでコンサート当日を迎えたのであります。

城ホールに入場すると、何やらイケメン達がキャッキャしている映像が。(どうやら台湾で撮影された写真集のメイキングらしい)
なんだろう、このホスピタリティーの高さは……と思いつつ、赤ちゃんのガラガラフォマライトを片手に、そして私のコンサートの必需品であるメモ帳と双眼鏡を下げて開演を待ちます。

 


〜開演〜
OP映像からめっちゃかっこいい。詳しくはえび担さんがレポを書いてくださっていると思うので、割愛させていただきますが、メモ帳を見ると「めっちゃとぶ まわる」って書いてある。知ってたーーー!!!!!!めっちゃ飛ぶしめっちゃ回る集団なのは知ってた。知ってたけど、思わず書かずにはいられないほどに、めっちゃ飛ぶしめっちゃ回ってたんです……
そして色鮮やかなペンライトの海に、目で見て楽しい演出の数々。やっぱりキラキラしたアイドルは最高だな~~と、この世の真理を再実感した。

 

 

・それぞれのメンバーの印象とコンサート拝見後の印象


戸塚さん
イケメンの人。顔がタイプ。

 

→顔が良い。とにかく顔がかっこいい。ソロコーナーではシュッとしてバンドをやっているかと思ったら、突然ポエムを朗読しだす。え、大丈夫なの?これは、通常モードなの???? でもやっぱり顔が良い。そして、顔が良いのに本人はあんまり自分の容姿に興味がなさそうな感じの雰囲気…。あれ、どっかでこういう人見たことあるなぁ…??わかるよわかる…って納得してしまった。

 

河合さん
静止画の帝王の人。コイベビで、どちゃくそエロいキスをぶちかましてくれたイメージが強すぎて暫くテレビで見る度にしんどかったです

 

→お笑いポジションなのかイケメンポジションなのか はっきりしてください!!!ネタに走ってるように見えて顔がイケメンすぎるのでネタになってないよ〜〜って言いたくなるのは私だけでしょうか…。あとコンサート中に発するファンへの一言が常に小慣れてる感があって良い。自称「ジャニファン」らしいけれど、MC中に意気揚々と今回のセットは「少年御三家」のセットに似ている、と語りだした河合さん……。君はファンではなくヲタだよ……。そして、「粉もん」の発音が「メタモン」と一緒だったの絶許だからね(大阪府民)

 

塚田さん
アウトオブ金髪筋肉塚ちゃんでーす!の人

 

→めちゃくちゃアクロバットすごい……。めっちゃ飛ぶし回るえびの中でも、際立って飛ぶし回ってた。そして何より、塚リカちゃんが可愛い。塚リカちゃんが登場したとき、塚ちゃんはお笑い担当ポジションだから、ネタなのかな???って思ってたんです。

歌い出した瞬間に気づいた。彼女は、ホンモノの女子ドルだ。
気がついたら私も、\リカちゃん!リカちゃん!リーーーカちゃん!!!!/って叫んでた。リカちゃんつよい。ほんまに可愛いな…と思ってたら、突然アイドル衣装を脱ぎ捨てて、セクシー衣装でポールダンスをはじめるリカちゃん。やっぱり身体能力の高さがすごい(無駄に上手い) そして、MC中に河合さんの天然発言のフォローをするあたり、意外と常識人…?この辺に気が付いたら、ハマりそうで怖いので退散する

 

ハッシーちゃ

すばるくんがいつもお世話しているになっている人。コイベビでは、儚く鬼気迫る演技がとても良かった。

 

→【結論】かっこよくて、憎めなくて、努力を惜しまない、美しい末っ子はいい。
ニコニコお兄ちゃんの話を聞きながら、たまに毒を吐く姿が何処となく大倉くんに重なって見えたよ。
「愛してるよ」って何度もファンに向けて言ってくれたけど、私、アイドルに「愛してるよ」って言われ慣れてないものでして、最初はギャグかな??って思ってました、申し訳御座いませんでした。(某王子に「このコンサートの間の3時間は俺のこと、王子とか彼氏と思ってもらってもいいですけど、終わった瞬間キッッパリ別れますから!!!」と言われるのに慣れてしまった故の症状)
ああ、、彼は信じる宗教が違う人だったんだ!!!根っからのアイドル思考なのか!!!と気づいたのは、後半からでしたw
しかしあの顔の麗しさで甘い言葉を繰り出すのは、中々パンチがすごい。ハッシーが呟く愛の言葉で一国を築けそう。 

 

 五関様

申し訳ないんですが、あんまり印象がなかったんですよ。年上の、落ち着いた雰囲気の人だな〜?って感じでした。


→ソロコーナーで、自ら羽根を纏いながら、そして背後の画面に大きな翼が五関様に生えているように見える映像を見た瞬間、降伏しました。
五関様は我々しがないジャニヲタの為に天から舞い降りた使いであられることを、目の当たりにしました。圧倒的自己プロデュース能力、あの演出を見て恋に落ちないヲタクなんて居ないんじゃないか??と思いました五関さんとは恐れ多い五関様と呼ばせて頂きたく存じます(ここまで一息)
そしてダンスの動き、ひとつひとつが無駄がない。え〜〜ダンス上手いな〜〜〜〜。雰囲気から溢れ出るロイヤル感。まさにパーフェクトアイドル五関晃一様(しんどい)

花言葉で、ハッシーの「幸せになろう」パートを初日昼公演では五関さんが歌っていたんですよね。正直、プロポーズかな???って思いました。7/30は五関様との結婚記念日ということでいいですか???


神様の最高傑作のシンメKinKi Kidsと、奇跡を積み重ねたトンチキラブリーホップアイコン滝翼というシンメ厨の私なのですが、えびには塚五というこれまた恐ろしいシンメのシンメ性を見つけてしまい、ここに突っ込んだらもう抜け出せない予感をヒシヒシと感じております。(押すなよ!絶対押すなよ!これはフリじゃないぞ!)

 

そして今の所の推しは五関様かな…といった感じです。だって、ふとした瞬間にソロコーナーの五関様を思い出すんですよ。無理…ッ。

 ということで、はじめてのえび沼の淵にいます。私。

トンッと押されたらいつでも落下してしまいそう……。