深海魚

花びらに埋もれてこのまま 死んでもいいと思った

#2020年、買ってよかったもの

2020年もそろそろ終わりをむかえるということで、今年買ってよかったものを徒然なるままに書き連ねます。

今年は現場がない期間が長かったので、例年に比べて新しく服を調達したり、コスメを勢いで購入したり、ということは少なかったのかなぁと思います。

 

 

【日用品部門】

 

・tower マグネットマスクホルダー  (山崎実業)

f:id:confi818:20201215233716j:image

 

玄関ドアにマグネットで貼り付けるタイプのマスクホルダー。出かける前にマスク忘れた!という失態を朝の忙しい時間帯に繰り返すこと幾度か…。それならいっそのこと、と思ってこちらを購入しました。すると、見事に出かける直前にマスクを忘れて部屋に戻るストレスがなくなりました。

マスクホルダーの上に、多少の物なら置けるのでキーケースとマスクスプレーを置いてます。

 

・エコバック (SARAYA)

f:id:confi818:20201215234648j:image

各社いろんなタイプのエコバックをいままで使ってきたのですが、ダントツで使いやすいのがサラヤのエコバック。大きめで買い物に便利なサイズっていうのもあるのですが、大雑把&面倒くさがりな性格なので、エコバックを畳んで小さく仕舞う作業がめちゃくちゃ嫌いなんですよ……。そして、ケースが別付属だと、もれなく無くす。このエコバックは内臓ポケットに袋を適当に押し込むだけで収納できるので、めっちゃ楽。折り畳まずとも、小さくまとめることができます。私のような面倒くさがりな性格の人には、おすすめです。

 

・Fire TV Stick (Amazon)

f:id:confi818:20201215235454j:image

 

Amazonブラックフライデーセールを機に購入したんですが、正直なんでもっと早く買ってなかったんだろう…って思いますね。

テレビサイズYouTubeが見られる喜び。ジャニーズの配信もパソコン画面よりテレビのほうがよっぽど見やすい。もうこいつがいない生活には戻れない……。

 

 

【コスメ部門】

 

・グラスティングウォーターティント(rom&nd)

f:id:confi818:20201216001153j:image

 

唇よわよわ芸人の私でも何とか使えたティントリップ。色のバリエーションも多くて嬉しい。私は03 ブルックリンリバーを購入しました。A'pieuのスパークリングティントも購入したけど、こちらの方が個人的にサラッとしていて、香りも好みかな。

 

・ザ・タイムR アクア (IPSA)

f:id:confi818:20201216000512j:image

 

渡辺翔太くん御用達のIPSAに私は今年何度救われたことでしょうか…。もうこいつがないと生きていけない。ちょっと肌が荒れてきたな、というときにコットンパックすると、赤みが引くので困ったときの救世主と呼んでいる。

 

・スキンケアパウダー (IPSA)

f:id:confi818:20201216001332j:image

透明(若干白っぽい?)パウダー。寝る前のスキンケア後のパウダーとして使うのですが、年中マスク生活になってからは仕事中もスキンケア→日焼け止め下地→スキンケアパウダーでベースメイク完了しちゃう。マスクにつく心配もないし、美白成分と肌あれ防止成分が入ってるので、素肌が綺麗になった気がする。

 

いまは前述の化粧水とパウダー以外も、洗顔も化粧液(ME)もイプサのセンシティブのラインで使ってます。おうち時間が増えたのと、肌が荒れやすくなったのでスキンケアを見直した2020年でした。

 

・シマーリンググローデュオ (THREE)

f:id:confi818:20201216002102j:image

 

欲しいとはずっと思っていたのですが、買ってから、なんでもっと早く買わなかったんだろう…と後悔した逸品。

ハイライトの上品なツヤ感、ピンクの部分はアイシャドウにもチークにも使えるし、思ったよりも色馴染みも良くて本当に好み。

最近使うたびにときめくので、ツヤ肌が好みの人は是非試していただきたい。

 

 

【ジャニーズ関連部門】

 

・メガネのくもり止めジェル/クロス (ソフト99コーポレーション)

f:id:confi818:20201216002906j:image
f:id:confi818:20201216002902j:image

ジャニーズ スマイルアップシールドを4回経験した上で、こちらをお勧めします。せっかくのライブ中、シールドを少しでも気にせずに過ごすためにはシールドの曇りと戦わねばなりません。予防として、くもり止めジェルを塗りたくるだけでも十分なんですけど、曇ったときにパッとクロスで拭けるとまた便利。なので、両方持っているに越したことはないです。ちなみに双眼鏡拭きにも転用できるので、やっぱり現場に入るジャニヲタにとって、持っているに越したことはない。

 

Snow Man 「D.D.」

f:id:confi818:20201216003256j:image

 

滝翼担の私がエイベデビューの後輩にご祝儀買いをしたところ、そのまま見事に沼に落とされた商品。シングルにマルチアングル9人分がついて、カップリングのMVまでついてるの、お買得以外の何物でもない。

 

安田章大 写真集 「LIFE IS」

 

詳しく感想は記事にあげていますが、彼が病気を患ってからの感じたものを、ファンにも共有してくれて、表現として昇華してくれて、ありがとうという感謝しかありません。安くんのソロ写真集が出る未来が来るなんて、思いもしなかったけれど、応援していたら、そんな日も来るんだなぁと、手に取るたびに、しみじみとしてしまいます。

 

以上、私が 2020年、買ってよかったものでした。

来年もぼちぼち働いて、気ままに経済回してくぞ〜!!!!