深海魚

花びらに埋もれてこのまま 死んでもいいと思った

わたしが好きな内博貴くんの発言選手権

 

内博貴さんお誕生日おめでとうございます!

 

ということで、Twitterでアンケートを募集したところ、見事選ばれた 「内くんの好きな発言」について、語っていきます。

 

 

【独断と偏見!内くんの好きな言葉】


・「冬は必ず春となる」


これは内くんが大事にしている言葉です。

内くんのイメージカラーのピンクは、目に鮮やかなビビットピンクでもなく、ローズ系でもなく、「桜色」のピンクだと、わたしは思ってます。

桜の花びらが、春になってほどけていくように、

内くんの、たゆまない努力が長い冬を明けて、花ひらくような姿を言葉にしているかのようで、美しい言葉だと感じます。

 


・「大丈夫、大丈夫」


"ウチにきいてよ"でお悩み相談をしている方に内くんがよく使ってる印象が残っています。

具体的な解決策が見つからなくたって、大好きなアイドルにこうやって寄り添い励ましてもらえたら、何よりのパワーになるって思いません?

無意識にそういう言葉をかけられる、内くんが好きだなぁと思います。

 


・「なんでピンク(のペンライト)にしてるん?…俺のカラーやから?……泣けるわぁ」


2017年のうちパラでの言葉。そのあと、わたしが参加した2019年のふゆパラでもピンクのペンライトについて言及していました。

最初にこの言葉を聴いた時は、かなり驚きました。ピンクは8人時代の彼のイメージカラーで、すなわち、関ジャニ∞としての内博貴を紐づける色でもあるから。公式ペンライトもなかった2017年夏、各々がいろんなグループのペンライトでピンクを灯したファンの執念が実った瞬間。

 


・夢は叶うよ☺️✨ ただ、その夢を叶えるにはかなりの努力が必要だと思う。人間に不可能はない!って俺は思ってるから大丈夫だよ!


夢を叶えるということの、酸いも甘いもを経験しているからの言葉だなぁと思って、ウチにきいてよの回答の中で印象的でした。

でも、どんな逆境のなかでも、ひたすら自分を鼓舞してここまでやってきた人なんだなぁ、と思うと胸がいっぱいになります。

 


【迷言?スイーツ編】

 

・年に数回しか(ケーキ)食べないの?🥺

、、なんか自分が恥ずかしい。。

俺、週3.4で食べてるからご褒美もクソもない🥺。

 


スイーツ大好きJKかな…?と頭を抱えた文章。

内くんは秋はシャインマスカットが主食なので、かじったら多分甘いと思います。

 


(甘いお菓子としょっぱいお菓子どっちが好き?という質問に)

・どっっっっっちもっ好きっっっっっ!!!!!!!!!


いや、勢いよ………

 

 

 

〜おまけ〜
【最近の「ウチにきいてよ」頻出ワード(2021年現在)編】

 

・今度、一緒に行こう🥰

・可愛いね🥰

・気が合うね🥰

 

甘ッッッ…
アイドルらしい振る舞いは小っ恥ずかしい、みたいな雰囲気を醸し出しつつも、ファンへの対応が糖度高すぎるんですよね。

甘いもの摂取しすぎて、甘い言葉をはきださないとダメになっちゃったのかな?(困惑)

 

 

定期的にうちにきいてよをチェックすると、本当に上記の言葉が出てくるので、Johnnys webを見てみてください(宣伝)

 

 

 

あらためまして、内博貴くん35歳のお誕生日おめでとうございます!

貴方にとって、素敵な一年になりますように。